10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

地震

2011/03/12
昨日の地震、とても怖かったです。
生まれて初めてです、こんな大きな揺れを経験したのは・・・


地震の時に私は仕事中。
家ではエルフが一人で留守番。
心配で心配で仕方なかったです。
いくら近所の勤務先とはいえ、仕事放り出して帰るわけにもいかず・・・
家族ともまったく連絡が取れず、不安の波が押し寄せている間に
二回目の大きな揺れ。。。
自分が揺れているのか何なのか、そのうちわからなくなってしまいました。


メールで長男の無事を確認。
長男は部活が中止になり、一番先に帰宅しました。
エルフの安否と家の中の様子を確認後、メールをくれました。
エルフはソファに座っていて、長男が「エルフ!」と呼んだら
耳をぺた~っとっしてべろべろなめまくり、くっついて離れなかったそうです。
怖かっただろうな・・・
幸いにも、家の中は異常なく何も落下したりしてなかったそうです。
つい最近買った液晶テレビを心配していた長男(笑
テレビも無事で安心したようでした。


次男は携帯を持っていないので、連絡の取りようもなく・・・
学校にいるから何とかなるな、と思いつつ顔をみるまでは安心できません。
主人も高層ビルに勤務しているので、ビルが倒壊してないか心配で心配で・・・
メールでやっと生存確認取れてほっとしました。
実家の両親も全く連絡とれず。メールもきません。
年をとっているし、母はお正月早々に階段から落ちて顔面骨折したばかり。
実家も古い建物なので気が気でない・・・
同居だったらよかったな、とつくづく思いました。
実際に同居してたら嫌なんだろうけどね(苦笑


次男が無事帰宅、と長男からメール。
何度もくる余震にお水の確保やら何やら指示して、仕事をある程度片づけ
帰るようにボスから言われたので帰宅しました。
エルフを始め、子供たちの顔をみて一安心・・・
でも余震が続いているので、夕方の散歩は取りやめました。
エルフは不服そうでしたが・・・


いつも乗り過ごしてばかりの主人は、電車が動かないので会社に宿泊。
帰宅しない正当な理由です(笑
夜はリビングでみんなで寝ました。
私は何度も目が覚めてしまいました。
お布団で寝れるだけでもありがたかったです。


今朝は携帯の緊急地震速報で子供たちをたたき起したりして
私は結局そのまま活動開始です。
主人は電車が復旧して、午後に帰宅しました。
勤務先のビルは、非常階段の壁にひびが入って壁が落ちていたりしたそうです。
次に大きな地震が来たら倒壊するんじゃないの?!



とにかく家族みんな無事です。
実家の両親も、兄たちも、姪っ子甥っ子たちも・・・
良かった・・・

スポンサーサイト
15:04 日常

