10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9月になりました。

2008/09/07
早いものであっという間に9月になってしまいました。
長い夏休みも終わって、ちょっとほっとしたエルフ母みほりです。
ああ、長かった・・・・。
何しろ、三度の食事が大変だったわ。
これは毎年のことなんだけど・・・・本当にサプリメントでお腹いっぱいになれば
いいのになあ~~~と何度思ったことか!!
誰か開発してください~~(笑



夏休みの間、エルフは留守番のとき殆ど一人じゃなくて、子供たちのどちらかが
一緒にいてくれるという環境でした。
だからケージの中にいることも殆どなかったし、寝る時もずっとケージで寝ていたのに
みんなと一緒にエアコンのきいた部屋で 川の字で寝る(笑)という環境でした。
エコなみほり一家は(いいえ、ただの貧乏一家です/汗)一部屋だけエアコンつけて
そこに集まって寝る体制を毎年とってます。
子供たちが嫌がらないでいてくれるからできるけど(笑


そんなエルフ君。
涼しい夜はケージに入れられました。
だって夜中数回起きて、カビゴンの顔をなめまくるのです。
これがまたしつこい!
カビゴンは寝不足続き。ついでに私も寝不足続き。
だから涼しい夜は、ゆっくり寝かせてね!みたいな・・・・・
でもいつもフリーに慣れてたエルフ。ひとりで寝るのは寂しかったようです。
入れたら・・・吠えてました。
でも私が『NO!ねんね!』と言うと、しぶしぶ納得して寝てくれるのでした。
う~~んいい子だわ~(親ばか)


9月になってからは、もうケージで一人で留守番もさせているし
ひとりでねんねもさせてます。
嫌がらず、吠えることもなく、じっと我慢のエルフ。
『お母さん、お仕事行かなきゃ』というと、自らケージに入る健気なエルフ。
うう、かわいい
でも本当は、一人のほうがゆっくり寝れる(昼寝してるとムスコ2におもちゃ道具にされる)
ってひそかに思っているかもね~。
16:38 日常

