10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

まじですか?!

2009/05/23
びっくりすることが起きました。


昨日のことですが、仕事が休みだったので買い物に出かけました。
もちろんエルフはお留守番です。
最近では「さ、エルフ。お母さんお仕事行かなきゃだから・・・」とか言うと
自らゲージに入ったりする、けなげなよい子だったんです。



昨日はこちらから誘導したのですが・・・
いい子に入って、おやつも「よし!」という迄口にせず^^




しかし・・・・
帰宅したら・・・
なんと・・・・



私たちのベッドに寝ているではないか!
しかも、大きないびきをかいて!!




びっくりしました。
え?なんで?って・・・・
私入れなかったっけ?ぼけたの?泥棒でも入ったの?




ゲージはしっかりしまってました。
我が家のゲージは屋根がないんです。
でも、ねえ。飛び越えるなんて、ねえ・・・
ありえないよ・・・ねえ?!



夕方、急きょ仕事を手伝って!と上司から呼び出されたので
怪しい行動をしそうなエルフをゲージに入れていきました。
次男が帰ってくるまで、そんなに時間はかからなそうだったので
きっと寝てるわよ!と信じて・・・・



しかし、再び同じことが起こったのでした。
次男が帰ってきたら、玄関にお座りしていたというではないですか!
ええええ~~?!
やられた~。もう完璧に脱出方法を覚えたな・・・(汗
次男は私の母から電話で事情を聞いたので、試験的にゲージに入れて
飛び出すかどうか試したそうです。
でも宿題をやっている次男の前では、何もせず・・・



私が帰宅して、次男と相談し出かけるふりをして隠れることにしました。
盗み見です(笑
入れてしばらくは静かだったけど、そのうち暴れだす音が聞こえました。
その音で足音とか聞こえないように次男と移動し、のぞき見。
案の定・・・・
ゲージの枠に足をかけているではないですか!
そして、よじ登ろうとしている姿を、この目で見てしまいました。
ひょえ~~~恐るべきエルフ。



次男と二人で「NO!!!!」と言いながら駆け寄りました。
一瞬「げっ やべ~~」って顔してましたが、また飛び跳ね始めたので
すかさず「NO~~~~~~~~~~~!!!!」と、ドスをきかせて
怒ってみました。首をすくめていましたが、はたしてわかっただろうか・・・・



その後は実験(?)してないので、またもや脱走するかはわかりませんが
・・・・エルフ、まさかそんなことをするとは・・・・・
びっくりだよ。もう、困っちゃうよ。
屋根つけなくっちゃじゃんかー!


次男なんて「段ボールに穴開けた屋根つければいいよ!」なんていうし・・・
きっと自分が作りたいんでしょ?(笑




はあ~~。
やっぱり最初から屋根付きにしとくんだった・・・・
エルフくん。君は一体何者だよ~(笑
スポンサーサイト
00:23 エルフとバズ

