10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最後の運動会

2009/10/05
10月3日(土) 次男坊小学校最後の運動会。
天気は気になるところでしたが、朝から雨も降ってなくて開催決定!


今年は通っている小学校の校舎の建て替え工事や、耐震工事などで
仮設校舎が校庭にどーんと建っているため、校庭がとっても狭い・・・
なので、お隣の小学校の校庭を借りてやることに。


カビゴンは実父の一周忌のために帰省。
私たち家族も運動会がなかったら行ったんだけど・・・
そのため、見に行くのは私のみ(兄は受験生のため、塾でお勉強~)
我が家はこういったイベントに、力を注ぐタイプではないので
朝から場所取り!とか三脚もって!とかしないんです。
しかし今年は最後だし、ねえ。
とかいいながら、結局カメラもビデオも持っていかなかった私です(汗
毎年ビデオとカメラはカビゴンのお仕事なのよ~~。
私は撮影が下手ですから・・・


しかし、なんと雨が!


しかも土砂降り!

大玉ころがしまでやって、急きょ中断→中止になりました。
4日(日)に延期です。



そして翌日日曜日!
唯一、週間天気予報で晴れマーク!
見事に晴れて暑かったです。
大玉ころがし以降の競技から開始。今回は練習場所の確保も難しかったので
競技種目はかなり減ったので午前中のみ。(その方がいい!)
次男の出る競技だけ見て、あとは日陰でシミ予防(笑


毎年、高学年の団体競技は「組体操」なんですが、今年はそれがなかったのが残念。
この組体操、迫力満点で6年生のお母さん方はたいてい涙を流すのです。
もちろん私も長男のときには、涙を流してみました。
次男5年生の時、組体操をやったのだけど、このときもうっすら涙が(親ばか)
今年は、踊りだったのだけど・・・

次男坊、振り付け覚えてないし!

間違ってばっかだし!


ってな感じで、感動とかより「まったく・・・はあ」という感じで笑っちゃいました。
ま、そんな運動会もいいか!
11:34 日常
« 台風 | HOME | ハイキング »

